0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

5ヶ月ぶりの◯◯

for-the-first-time-in-5-months




うーん、頭痛い。。。

朝から体調が優れません。

実は昨日、ナチュラルラウンジの飲み会をしたのですが、少し飲み過ぎてしまいました・・・




前々から、Motoと少し仕事が落ち着いたら二人でゆっくり飲みでも行きたいね、と話していましたが、今年に入ってバタバタした日々が続き、なかなか時間が作れませんでした。


ですが、ようやく昨年の忘年会以来、約5ヶ月ぶりに飲み会をすることができました。

お酒を飲むのが久しぶりということもあり、楽しかったのでつい飲み過ぎてしまいましたが。。。


自分がお酒に弱いということを完全に忘れていました 苦笑


とはいえ、飲み会自体はとても楽しく、短い時間でしたが英気を養うことができました。



特に今回はいつもお世話になっているホームページ制作会社の方(Iさん)を誘って初めて一緒に飲んだので、また違った楽しさがあったんですね。


仕事の話はもちろん、普段あまり話さないようなプライベートな話をしました。
僕は普段からIさんと一緒に打ち合わせなどで定期的に会っているのですが、Motoは面識こそあるけれどほとんど仕事では関わっていませんでした。


でも、話をしているうちに二人はすっかり意気投合していました 笑



最終的にカラオケに行き、Mr.Childrenの「終わりなき旅」を全員で熱唱して締める、というナチュラルラウンジおきまりのパターンも共有できました^^



まあ、そんな感じで楽しく激しく?久しぶりの飲み会を堪能しました。
なによりも今回参加してもらったIさんがとても楽しそうで良かったです。



そして、ただ楽しいだけでなく、お互いのことをより深く知ることができ、これからの仕事にも良い影響があると思えるものになりました。


今回、Iさんを誘ったのには色々と理由があるのですが、一番は、属している会社こそ違っても目指している方向性や目的、仕事をする上で共有しておきたい価値観というものをもう一度ざっくばらんに話しておきたいなーと思ってたからです。


もちろん、普段の仕事の打ち合わせの中でもこうしたことは話しているのですが、仕事中はどちらかというとテクニカルなこと(インターネットの難しいお話)になりがちです。


逆にこうした飲み会ではそんな難しい話はあまりせず、どちらかというと人間味のある話を熱く語り合いました 笑


僕らはこういう人と一緒に仕事をしたくて、将来はこういう会社にしたいと思っています!だからこれからも協力して一緒に頑張りましょう!
というような感じですね。


もちろん、Iさんは僕らがこれからも一緒に仕事をしていきたい人なのでそういう話をしたのですが、僕自身は外部の協力会社の方とも出来る限りこういった関係を作っていきたいと考えています。


特に仕事や取引をする上ではお互いにメリットがなければ協力体制を引くことはできません。いわゆるWin=Winの関係です。

だから、その分野に関してしっかりとした技術や経験があることが必要です。

でも、もっと大切にしていることはその人や会社と一緒に成長していきたいか?ということ。


いくらWin=Winになってもその会社やその人が人間的に魅力がなかったり、付き合いたくないなーというときには取引をしないことにしています。


会社も人と同じですから、「人格」と「能力」の二つが揃っていなければ長続きはしないだろうと。


この二つは車や自転車の両輪のようなものだと思っています。


でも、これらを兼ね備えている人は結構少なく、どちらかが秀でている人というのは多いと感じます。

めちゃくちゃ仕事の能力やスキルはあるけれど、人格が欠落していたり。

逆にすごくいい人なんだけど、仕事は全然できない。。。というパターン。



幸い、Iさんやこの会社の社長さんは僕らがこれからもお互いに切磋琢磨しながら成長していきたいと思える人たちです。


そして、当たり前ですが、相手にそれを求めるのであれば自分たちもこの二つを常に磨き続けなければなりません。


だから、昨日の飲み会ではどちらかというと人格や人間性に関する熱ーい話をしたんです。



ただ・・・
今日のくだりではありませんが、熱くなりすぎて飲み過ぎてしまい、何を話していたか全然覚えていません 笑


なんとなく、いい話をしたんじゃないかなー、というめちゃくちゃぼやっとした感じだけは覚えています^^;


なにはともあれ、これからも松本のお店はもちろん、インターネットホームページの方もIさんやこの会社さんに協力していただき、よりよいお店作りに邁進してきます!


それでは今日も1日ベストを尽くしていきましょう!




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2017.05.26

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録